

大事なお知らせ

こんばんは!
ブログ記事の消滅に心が折れそうなわたる隊長です(・ω・`)
2回目なんですよ・・・
前回は投げ出したけど今回はがんばって書きます!

おとといは今年度最後のハモり体験会でした

曲目はさくらんぼで、皆さん振り付けまで覚えてくれて
衝撃的なリードもあり・・・とっても楽しい体験会でした^^
体験会後のミニライブはbaro-ck cubeの皆さんでした!
疾走感のある演奏で盛り上げてくれました(≧∀≦ )

さて、新歓行事も残るところあと2つとなってしまいました
一つは5/2(水)練習体験会
もう一つは5/12(土)本新歓です!

ここで本新歓についての大事なお知らせです

本新歓はDoo-Wopへの加入を決めていただいた方に向けた行事となっていて、事前の申し込みが必要です
参加申し込みをまだしてなくて
「迷ってたけどやっぱ本新歓出たい!」
「タイミング逃してしまった!」
「申し込み忘れてた!」

という方、いませんか?

まだ参加の受付は可能ですので
本新歓への参加を希望していてまだ参加表明(紙媒体、メール、口頭)をしていない人は
doowopshinkan2012@gmail.comまで
「氏名、連絡先(メールアドレス)、希望パート(リード,1st,2nd,3rd,ベース,パーカス)」を明記して
連絡をください!
現サークル員とバンドを編成する必要があるので
なるべく早い連絡をいただけると助かります
なお、本新歓への参加申し込みは同時にDoo-Wopへの加入申し込みとみなされますので、ご注意ください

それから、本新歓に参加しなくてもDoo-Wopへの加入は可能です
本新歓は行けないけどDoo-Wopには入りたい!という方も
同じく上記のメールアドレスまで「氏名、連絡先」を明記の上連絡をお願いします

本新歓の後には花見も予定していますので、本新歓参加不参加にかかわらず予定の合う方はぜひ!

質問なんかもメールで受け付けてますのでご活用ください!
ブログのコメントでもいいですよ^^

それでは、またお会いしましょう!
わたる隊長でした

・・・よし、書ききった

練習体験会があったよ!!

きょうは練習体験会がありました。
ミーティングが無い日に行う初めての体験会だったのですが、
6人の新入生が遊びにきてくれました。
みんなありがとう♪

今日は一つの教室にみんなで集まって、
まずは自己紹介!
セーラームーンが大人気でした。
ちなみに私は登場する悪者が怖かったのでセーラームーンは見られませんでした。
そしてレオ君はレオ君以外の何者でもないと思います。

さて、その後は発声です。
みんなで大きな輪になってやりました。
リップトリルは私も夏の終わり頃までできませんでしたよw

そしてバンド練習の見学です。
今日のバンドさんはVoice Ⅳ Youあいずでした!
どちらも4人バンドさんでしたね。
教室の前と後ろに行ってもらって、
解説をしてもらいながら練習を見させてもらいました。

その後のミニライブも素敵でしたね♪

と、いうことで、今日の体験会は終了でした。

…いつもと違うのはその後ですよ!
なんと!!!
今日のご飯は無料だったんです!!

それはなぜかって、
いつからか知りませんがDoo-Wopがお世話になっている自動車学校の予約プラザで、
今日まで芋煮会をやっていたんです。
お昼から夜まで、いつ行っても米沢牛入りのおいしい芋煮とおにぎりをたらふく食べさせてくれるの❤
そこに最近通い詰めていたりおは、ふと思ったのです。

「ここで新歓やればいいんじゃね?」

ということで話を出したところ快くOKしてもらえました。

そんな訳で今日のご飯は松岬自動車学校の予約プラザにておいしい芋煮をごちそうになりました。
いやー、幸せ幸せ
…別に私は松岬の回し者でもなんでもないんですけど(重要)、
免許合宿はめちゃめちゃ楽しかったし
教官さんたちとーーーーってもいい人だし
芋煮すごくおいしいし、
免許を取るなら絶対合宿で取ったらいいと思います。
ついでに言うなら松岬で取ったらいいと思います。
今日もお世話になったので、
一応URLを載せておきます。
http://www.matsugasaki.co.jp/
興味の湧いた方はクリック!!

それではまた明日、最後のハモリ体験会(3A305)でお会いしましょう。
風邪ひいて(このタイミング!!!!)声に一抹の不安を覚えるりおでした。
(明日は愛し合うよ!!)

今日は練習体験会ですよー

こんにちは!新歓隊長のわたるです(^^ゞ

本日の昼ライブはまたしても雨で中止…無念
ブログで中止のお知らせができなくてすみませんでしたm(_ _)m
会場に来てしまったという方本当に申し訳ないです
明日も天気が良ければライブを実施する予定ですが…ちょっと微妙ですね


さてさて、本日は練習体験会です!
火曜金曜以外にも新歓はありますよー!

ざっくり言ってしまえばDoo-Wop所属バンドの練習をのぞいてみたり、
簡単な練習をちょこっと体験してみたりしませんか?っていう企画です

過去の記事では会場が1E401となっていますが、正しくは3A305です!ご注意を!><;
いやほんと重ね重ねすみません…

18:30に直接会場に来てもらうか、
18:00頃に一ノ矢・平砂共用棟前、春日宿舎前、中央図書館前のいずれか
に来てもらえれば大丈夫です

今日は一体どんなバンドが皆さんを待っているのでしょうか
お楽しみにー♪

それでは、わたる隊長でした!

Doo-Wopに入ることを決めてくれた新入生のみなさんへ♪

こんにちは、新歓体長のりおです。
Doo-Wopに骨をうずめる覚悟のできた方(?)にお知らせです♪

ビラなどではお知らせしていますが、
5月12日(土)本新歓というものがあります。
これはDoo-Wopに入るぜ☆という人向けの新歓行事であり、
Doo-Wop最後の新歓行事になります。

内容としましては、
体験会のような即席バンドではなく、
本新歓の為に先輩と新入生混合のバンドをあらかじめ編成し、
歌いたい曲をメンバーで話し合って決めて、
事前に練習し、
そして5月12日(土)の本番で
マイクを使ってみんなの前で発表しちゃおう!!というものです。
むっちゃ楽しいです。

もしも現段階でDoo-Wopに入ってくれる意志のある方は、
4/26、27に行われる体験会に来ていただいて【希望用紙】を記入してサークル員に渡していただけるとうれしいです!
(もちろん用紙の受け取りはそれ以外の場所、時間であっても全然OKですよ!)

その中には本新歓に出られるか否かという質問もありますので、
予定のチェックを忘れずにね♪
一応用紙の締め切りは4/27としてしまったのですが、
それまでにサークル員に会う機会がない…
という人も心配はいりません
多少遅くなろうとも、ひとこと声をかけてくれれば私たち新歓体長が飛んでいきます!!
直接メールをくれるもよし、Doo-Wopの新歓アドレス(doowopshinkan2012@gmail.com)にメールをくれるもよし。
はたまた知り合いのサークル員に声をかけるもよしです。

とにかく、Doo-Wopに入ると決めてくれた人は、
できるだけ早く、その旨を伝えてくれるとうれしいです☆
たくさんの方の本新歓への参加をお待ちしております❤

本新歓に出られなくてもDoo-Wopに入ることはできますのでご心配なく♪

本日のハモり体験会【場所注意】

こんにちは!わたる隊長です。

連絡が遅くなってしまいましたが
今日のハモり体験会は【3A305】に集合です!

いつもと場所が違うのでご注意を!
ちなみに春ライブがあった棟です。

携帯からだと味気ない…
わたる隊長でした!

昼休みライブ中止のお知らせ

今日の昼休みに予定されていた松美池前でのライブですが
雨天のため中止とさせていただきます

楽しみにしていてくださった方すみません><

今週はあと2回、4/264/27大学会館前
昼休みライブを予定していますので
よかったらそちらに遊びに来てください!



わたる隊長でした!

今週の新歓イベント

今週の新歓イベントの予定です!
今週もいっぱいありますよー(^O^)

4月23日(月)のお昼休み松見池前(一学と大学会館の間の池)でライブをやります!(どーん!)

4月24日(火)18:30から3A305教室ハモリ体験会を行います!(どどーん!)
この日歌うのは「ドラえもんのうた」です♪どらどら(^^)♪

4月26日(木)18:30からは1E401教室練習体験会を行います!(どどどーん!)普段どういう風に練習しているのか気になるあなた!一緒にバンドさんの練習を覗きに行きましょう(^^)

4月27日(金)18:30からは3A305教室ハモリ体験会を行います!(どどどどーーーーーーーーん!!)
この日歌うのは「さくらんぼ」です♪あーたしさくらんぼー!

ハモリ体験会練習体験会に参加したい方は、18:00
平砂・一の矢共用棟前、春日宿舎前、中央図書館前にお越しください♪
サークル員がお迎えに参ります(^^)

新歓イベントのあとはみんなでご飯に行って
楽しくおしゃべりしましょう(^O^)

4月ももう後半ですが、
Doo-Wopの新歓はまだまだ続きます!
Twitterでも新歓情報を発信中です!→https://twitter.com/#!/DooWop_shinkan

ぜひぜひ遊びに来てくださいね!(^^)!

春ライブ

こんにちは!
新歓隊長のぴんです(^^)
昨日4月21日に行った春ライブについてつらつら書こうと思います♪

昨日の14:30から、3A204教室で春ライブという大きなライブを行いました!

音響機材や照明機材も使用した中でDoo-Wopに所属する20バンドが出演。

4人構成のバンドから6人構成のバンド、

ヤロバン(全員男性)からギャルバン(全員女性)、

同期バンドから学年をまたぐバンドまで、

個性あふれるバンドさんがたくさんありましたね!

穏やかな雰囲気のステージもあれば元気いっぱいの雰囲気のステージもあり、

盛りだくさんのライブとなりました!

新入生もたくさん来てくれました(^^)♪
楽しんでいただけましたか?

新入生に手拍子してもらえて、
歌っててとっても気持ちよかったです\(^o^)/

やっぱり普段バンドや個人でたくさん練習して
実際にライブのステージで
バンドメンバーやお客さんと
一緒に音楽を楽しむことができた瞬間って
かけがえのないものだと思います(^^)♪

聴きに来てくれてありがとうございました!


ライブ後にはお花見もありました!
お菓子を食べながら新入生とwopper(サークル員)でまったりおしゃべり♪
アカペラや音楽のこと以外にも、出身や趣味、普段の生活についてなど、
たくさんお話できて嬉しかったです(^^)
中には早くもするどいツッコミを入れてくる新入生も現れたり…笑

途中であいぽっとという3年生同期のバンドと
パピヨンというギャルバンが歌を披露してくれました!
振付をみんなで踊ったり叫んだり(笑)
とっても盛り上がりましたね!


ライブやお花見に来てくださった方、本当にありがとうございました!
来てくださった方も来られなかった方も、
またぜひ遊びに来てくださいね

さて来週からもまだまだ新歓イベントは続きます!

4月23日(月)のお昼休み松見池前(一学と大学会館の間の池)でライブをやります!(どーん!)

4月24日(火)18:30から3A305教室ハモリ体験会を行います!(どどーん!)
この日歌うのは「ドラえもんのうた」です♪どらどら(^^)♪

4月26日(木)18:30からは1E401教室練習体験会を行います!(どどどーん!)普段どういう風に練習しているのか気になるあなた!一緒にバンドさんの練習を覗きに行きましょう(^^)

4月27日(金)18:30からは3A305教室ハモリ体験会を行います!(どどどどーーーーーーーーん!!)
この日歌うのは「さくらんぼ」です♪あーたしさくらんぼー!

ハモリ体験会練習体験会に参加したい方は、18:00
平砂・一の矢共用棟前、春日宿舎前、中央図書館前にお越しください♪
サークル員がお迎えに参ります(^^)


まだまだ新歓イベント盛りだくさんですね\(^o^)/!
もうすでにたくさん来てくれてる人も、
まだあんまり来れてないよという人も、

お会いできるのを楽しみにしています(^O^)♪
ぜひぜひ遊びに来てください

読んでくれてありがとうございました!

春ライブのお知らせ【追加あり!!】

こんにちは!わたる隊長です!

いよいよ春ライブの開催が本日14:00と迫ってきました

直接3A204に足を運んでいただくか
13:30平砂・一ノ矢共用棟、春日宿舎前、中央図書館前にいる
サークル員を見つけてください!

終了は17:20を予定しているので、途中からの参加も大歓迎ですよ^^

それからライブ後のお花見ですが
昨日の記事では19:00にお迎え場所と伝えましたが
それではお花見の開始(19:00)に間に合わないため
18:30中央図書館前のみお迎えにあがります!!
初めからお花見に参加したいという方はこちらの集合場所にお願いします
※この集合はビラにない情報なので注意してください!

もちろん、予告通り19:00には4つの各場所にもお迎えに行きますので
都合のいい方で参加してください(^^ゞ

今現在もライブをお届けするための準備が着々と進んでおります
どうぞお楽しみに!!o(≧∀≦o)

それでは!わたる隊長でした。

第一回練習体験会!

こんばんはー
ブログのアクセス数の伸びにわくわくしてるわたる隊長です(^^ゞ

今日は練習体験会が行われました!!

Re:calledgleekの皆さんと一緒に発声練習をしてみたり
実際に練習している様子を見学してみたり

アカペラを楽しむ姿
アカペラに真剣に向き合う姿
いろいろなDoo-Wopの姿を見てもらえたのではないでしょうか!

練習体験会はあと4/26(木)5/2(水)の2回予定されていますので
興味のある方は18:00にお迎えに行きますので
平砂・一ノ矢共用棟、春日宿舎前、中央図書館前のいずれかへ
どうぞお越しください♪


そしてそして!
明日はいよいよ春ライブです!!

場所は3A204、開場は14:00となっております
場所がわからない方は上記の4つのお迎え場所へ
13:30に来てもらえればサークル員が会場までお連れします

また、ライブの後にはお花見も予定されていますのでそちらもぜひ!!

お花見だけでも行きたい!というあなたは
おなじみお迎え場所に19:00集合ですよー
お花見はすでに始まってしまっているかもしれませんが…ご了承を><

ではでは明日もたくさんの来場心よりお待ちしております(`・ω・´)

昨日の昼休みライブ


おはようございます!しゅんです(*^。^*)

入学式から早10日、みなさんあたらしい大学生活には慣れましたか?

まだまだ、わからないこと・不安なこといっぱいあると思うので、
周りにいる先輩たちにどんどん聞いちゃいましょう!! 

きっと聞かれたほうもうれしいはず・・・私はテンションあがって余計な話もする予定です!\(^o^)/


さて、昨日大学会館前で行われた昼休みライブ

本学からも、医学、春日からも絶妙に遠いところにもかかわらず、たくさんの人が聞きに来てくれました!!

ご飯を食べながら、

通りすがりに自転車を押しながら、

はたまた寝っころがりながら

あ、この歌知ってる!って


アカペラっぽい気軽な・自由な雰囲気が、皆さんのほうからも漂ってきて、とてもうれしかったです。

あと、演奏が終わった後に、自然と沸き起こる拍手。
観て聴きに来てくれた皆様のおかげで、素敵なライブになりました♪
ありがとうございます。



気軽、自由って大学の雰囲気にもあってますね♪ まさに大学生!って感じですよね。
だから、大学でアカペラを始める方が多いんですね!

ということで、
ぜひ、Doo-Wop へ!

まだまだ新歓行事はたくさんあるので、お気軽に遊びに来てください!


まずは、
あさって20日(金)

放課後、18:30~ 1C棟4階にて

練習見学会を行います\(^o^)/

ふだんのアカペラバンドの練習風景を練習に参加しながら、見ることができます!

場所がわからないよって人は、
18:00に春日宿舎、平砂&一の矢共用棟、中央図書館にお迎えに行きます。

練習後には、ライブも行うので、是非とも遊びに来てください(^^♪


その日は、昼休みに大学会館前でライブも行いますので、ぜひぜひ!

ということで今日もエンジョイ!大学生!!
きてね~。

大学会館前ライブ!そしてハモり体験会!!

こんにちは!新歓隊長わたるです!

ここ最近は天気が良くて暖かくて外にいると気持ちいいですね!
そんな中今日は大学会館前ライブが開かれましたー

さらだぼうる、Love kinetics、TWISTAR、Re:calledの皆さんが出演してくれました^^
の木をバックに花びらが舞い散る中…
たくさんの人が足を止めてくれてとても素敵なライブになりました(´∀`*)

明日も同じく大学会館前昼休みにライブをやる予定です!
ぜひぜひ足を運んでみてください♪

天気などの諸事情により中止になってしまう場合もありますのでご了承ください><


そしてそして今日もやりますハモり体験会!!

1C40118:30集合です!
18:00に春日宿舎、平砂&一の矢共用棟、中央図書館へお迎えに行きますよ(^^ゞ

今日の曲目はSMAPの世界に一つだけの花です
体験会後にはミニライブご飯会といったイベントも盛りだくさんなので
ぜひぜひお越しください!!

今日の大学会館前で見てちょっと気になっちゃったからー…
なんて参加も
大歓迎です!!
もちろんリピーターもじゃんじゃん来ちゃってください^^

皆さんのお越しをお待ちしてます(≧∀≦ )

2012.04.14芸サ合同新歓

こんにちは!しゅんです(*^。^*)

最近の天気はようわからんですね~晴れたり、晴れなかったり、ちょっと晴れたり、、、

とりあえずどんな天気でも気持ちの持ちようで、心はいつも晴れで!行きましょう(^^♪


っさって、
昨日行われた、芸サ合同新歓!

あいにくの雨だったのですが、さまざまな一年生が来てくれました!

みんなこれからの大学生活に楽しみを見出そうと
いろんなサークルをキョロキョロ、

入りたいとこは見つかったかな、その姿がもう、楽しそうでしたね)^o^(


もちろん、わが Doo-Wop のところにも、ぴかぴかの一年生たちが、遊びに来てくれました!ありがとう!

質問に答えたり、ライブ映像を見たり、vocal percassion(いわゆる”ボイパ”)講座をやったりと、
なかよしこよしなサークルの雰囲気を垣間見せられた気がします!  シャカシャカっ

また、ステージライブでは、
Doo-Wopを誇る、ギャルバン(女の子6人バンド)の「パピヨン」がアカペラを披露してくれました。

来てくれた一年生からは、「かわいい!」、「楽しかった!」、「かわいい!!」
と喜びの声が多数。

今日これなかった人も、パピヨンのかわいいステージはまだ見れるのでお楽しみに♪(4月21日の詳細はのちほど。)


ここで、
ブースに来てくれた方の「Q」と、私たちの「A」をここに載せたいと思います!!!
・・・つまり、みんなの気になる質問に答えたいということです^_^;・・・

Q1.サークル費はいくらですか?

A1.サークル費は年間1万円ほどです!年間で何回かおこなわれるライブ、各種イベント(夏合宿を除く)に
   参加するための費用になります。 あと、音取り用に、各自で鍵盤(3~5千円)なども買います。
   アカペラは、楽器を使わない音楽ですので、はっきり言って、安いですwww


Q2.掛け持ちをしたいのですが・・・

A1.できます!\(^o^)/Doo-Wopは毎週火曜と金曜の放課後に全体ミーティングがありますが、
   普段は4~6人で組んだバンド単位で活動をします!そのため、バンドごとで、
   練習時間・場所・回数を自由に決められるのです。

   そのため、ほかのサークルと兼部(兼サークル?)、勉強、アルバイトに力を注ぎたい人でも、
   無理なく歌うことができますよ♪                        自由!まさにあかぺらですね。


Q3.そもそもバンドって、どうやって組むの????

A3.バンドは、一般的に、歌詞をうたうリードパート1人・メロディーを奏でるコーラス、ベースパート4人・
   リズムを刻むパーカスパート1人の計6人ほどでできています。

   パートは、声の高さなどで決まるのですが、初めて来た一年生は、なかなか自分の声が高いのかとかわかりません、
   くわえて歌うのに自信がないなんて人もいます(私がそうです。)。

   そんな、バンドを組むのに心配な1年生のために、Doo-Wopでは、スターティングバンド制度を設けております。
   制度とかのたまりましたが、つまりは、加入してくれた一年生には、全員先輩たちとバンドを組んで、
   発声方法などアカペラの基礎から学びつつ歌を歌えるということです!!

   これなら、どんな一年生でも、Doo-Wopでの生活に困らないですね♪


まとめ、
どんな一年生にも、歌える場があるDoo-Wop

そんなわたしたちのところに、
Hop! Step!! Doo-Wop♪  してみませんか?


以上、芸サ合同新歓のかんそーをお送りしました。

こんどは、4月17日にハモリ体験会があります!(詳細はのちほど)  みんなきてね~^^


今週の予定

こんにちは、新歓体長のりおです。
買ってあると思っていたお醤油がどこにもなくて朝からショックを受けています。
でも頑張って書きます。

今週の予定をまとめてみましたので、
新入生のみなさん要チェックですよ!!

4月17日(火)
   ・芝ライブ@大学会館前(昼休み)
     →お昼休みに外で歌います。足を止めてみてください♪
   ・ハモり体験会 場所未定(18:30~)
     →先輩に教えてもらいながらバンド演奏を体験してみよう!
      18:00に春日宿舎、平砂&一の矢共用棟、中央図書館にお迎えに行きます。

4月18日(水)
   ・芝ライブ@大学会館前(昼休み)
     →お昼休みに外で歌います。足を止めてみてください♪

4月20日(金)
   ・練習体験会 場所未定(18:30~)
     →実際にバンドの練習風景を見学して、体験もしちゃおう!
     18:00に春日宿舎、平砂&一の矢共用棟、中央図書館にお迎えに行きます。

4月21日(土)
   ・春ライブ@3A204(14:25~)
     →Doo-Wop所属の合計22バンドが次々に歌を披露します!
      マイクや照明も使ったライブだよ♪
      13:30に春日宿舎、平砂&一の矢共用棟、中央図書館にお迎えに行きます。
詳細等は追って連絡します♪
是非是非遊びに来てくださいね!

芸サ合同新歓があったよ

昨日4月14日(土)は、芸サ合同新歓がありました!
雨の中来てくれた新入生のみなさん、本当にありがとうございました!!

芸術系サークルが集った芸サ合同新歓では、
Doo-Wopはブースと屋内ステージに参加しました。
ブースは11:00~16:30の間ひたすら新入生を待って(笑)サークル紹介や新歓行事の紹介等をして、ライブ映像も見せてあげました。
体験会に来てくれて新入生も何人か来てくれましたよ❤
そして屋内ステージ。
パピヨンのみなさんが歌ってくださいました。
大変残念なことに私はブースにいて見に行けなかったのですが、
たくさんの新入生が聞いてくれていたそうです!!
そのあとにブースに来てくれた子に聞いてみたらみんな「かわいかった」「すごかった」って言ってくれていました♪
行きたかったーーーーーーー!!!
パピヨンのみなさん、素敵なステージをありがとうございました!

それから一日を通してたくさんの先輩方が来てくださいました。
お忙しい中本当にありがとうございました!
新入生のみならず私もとっても楽しかったです(´▽`*)←

ありがとうがいっぱいの一日になりました♪

それでは次の行事でお会いしましょう!
りおでした。

直近イベント

次の行事は
4月14日(土) 芸サ合同新歓です!!
大学会館で行います。
Doo-Wopのステージは11:30~11:50で、
パピヨンという超絶かわいいバンドさんが歌ってくれます!
見なきゃ損ですよ!!!

ブース企画は11:00~16:30で、
過去のライブの映像をお見せしたり、ゆるゆるお話したりします。
お菓子目当てに気軽に遊びに来てくれるだけでも大丈夫ですわよ❤
ついでに気になることも色々質問してみてください。

また芸サ合同新歓にはDoo-Wop以外にも芸術系のサークルがたくさん集まるので、
色んなサークルに出会うためにも、是非是非いらしてくださいね♪

りおでした。

第二回ハモり体験会があったよ

こんにちは!
新歓体長のりおです。
今日(もう「昨日」ですが…)は一学期の授業初めということで、
とりあえず疲れました(^△^:)
でも二年生になったら休み時間の度に学内を行ったり来たりしなくて済みそうで良かったです。

さて、そんな今日は「第二回ハモり体験会」がありました。
ななななんと!
20名の新入生が遊びに来てくれましたよ!!
その中には私と同じお名前の女の子とか
私の兄と同じ名前の男の子とか
高校の部活の後輩とか
どう頑張ったってすり寄って行きたくなっちゃうおともだちもいました(色々ごめんなさい)。

そんな彼らと歌ったのは「Good Old A Cappella」です!
Love kineticsのみなさんが披露してくださった後に練習を開始しました!
今日は補助なしでバンド発表に挑む新入生もたくさんいて、
素敵な発表会になったと思います♪
個性豊かなバンド名も面白いですねv
ちゃんとすらすら読み上げられるように頑張ります。

そしてバンド発表の後は、ミニライブです!

Love kineticsWalker's Heavenのみなさんが歌ってくださいました。
今日は新入生の口元を観察するのを忘れてしまったので次は頑張ります←
みなさん素敵なステージをありがとうございました!!

そのあとのごはん会にも、たくさんの新入生が参加してくれました。
私が行ったお店は…
なんてところだっけ?
初めて行ったのでもう名前を忘れてしまいました。。
お鍋のしめに、とある一年生の女の子の食べきれなかったご飯を使用したとかは内緒です。
とか言ってもう手遅れですが。

次の行事も楽しみですね♪
それではまた明日の
芸サ合同新歓 @大学会館 (11:00~)でお会いしましょう!
りおでした。

直近イベント

またまた新歓体長のりおです!

次にやってくる行事は
4月13日(金)
ハモリ体験会~あの曲をみんなでハモってみよう~
です。
優しい先輩たちに教えてもらいながらアカペラの曲の一部分を歌ってみよう!という会です♪
音楽経験がなくても、楽譜が読めなくても大丈夫!
先輩たちが丁寧に教えてくれます!

18:30から、1C403(第一エリアC棟4階403教室)にて行います。

今回歌うのは「Good Old A cappella」という曲です。
知らない人も多いと思いますが、是非是非遊びに来て一緒に歌ってみてください♪
ちなみに私も去年Doo-Wopの新歓に参加して歌ったのがこの曲でした。

場所が分からない人は、
18:00春日宿舎前、平砂・一の矢共用棟前、中央図書館前にDoo-Wopの看板を持った人がお迎えに行くので、
是非来てください!!
たくさんの新入生に会えることを楽しみにしています!
それでは金曜日にお会いしましょう❤

りおでした。



4月10日(火) ハモリ体験会があったよ!

こんにちは、新歓迎体長のりおです!
今日は花粉がひどくて大変な一日でした…。。
機械嫌いですが頑張って書きます。

昨日4月10日、1E401教室にてハモり体験会を行いました!
合計11人の新入生が遊びに来てくれてうはうはです。
Wopperのみなさんにもたくさん参加していただいて、
とっても楽しい会になりましたね♪

曲は「LOVE LOVE LOVE」を歌いました。
2年生同期バンドすもーる(+α)のみなさんを中心に、
わいわい進めることができました!

任意のバンド発表では5バンド全てが発表してくれましたよ♪
どのバンドも個性豊かに美しく歌ってくれました(^^*)
新入生のみなさんみんなみんなとってもお上手でびっくりしてしいました!!!

バンド発表の後はRe:calledのみなさんによるミニライブでしたね!
迫力ある美しい演奏に感動しつつ新入生の方を見てみたら、
開いた口がふさがらない状態で聞き入っている子がちらほらいましたvV

そのあとのごはん会もとっても楽しかったですね
新入生は全員参加してくれて、
二手に分かれて楽しくお話ししました。
Doo-Wopにはシンガポールの卓球少年がいるとかいないとか。

新入生のみなさん、
遊びに来てくれてどうもありがとう!!
是非また来てくださいね!

それでは次回の行事、4月13日(金)の「ハモリ体験会」でお会いしましょう=3

りおでした♪

Doo-Wop 新歓スケジュール

こんばんは!  新歓隊長②のしゅんです。

今日は、ライブ楽しかったです!!!!(←個人的意見)

かなり奥ばったところで行っていたにもかかわらず、
たくさんの新入生が見に来てくれました!ありがとうございます(*^。^*)うれしー!

今日、来てくださった方も、行きたかったけど、「場所どこよ?」とあきらめてしまった方も、

これからもDoo-Wopの新歓は続いて行きますので、
ぜひ、足を運んでください!!




アカペラサークルDoo-Wop
明日10日(火)から14日(土)のスケジュール
を載せます


●4月10日(火
ハモリ体験会
時間場所:18:30~ @1E401
(第一学群エリアE棟4階401教室)
場所が分からない人は、
18:00に平砂・一ノ矢共用棟前、春日宿舎前、中央図書館前に来ていただければ、
看板をもった、やさしいお兄さんお姉さんが、お迎えに行きます!まってます!!(^O^)/

曲:「LOVE LOVE LOVE」(DREAMS COME TRUE )


ハモリ体験会では、新入生の皆さんに実際にアカペラとはどういうものなのか?、を
みなさんの聞きなじみのある曲を私たちサークル員(wopper)と一緒に歌って知ってもらうイベントです!!

人前で歌いたいぜ(^_-)-☆、というツワモノもいれば、
恥ずかしくて、歌を聴くだけでいいです・・・(^_^;)、な新入生もいますよね?

ハモリ体験会では、そんな、さまざまな境遇の一年生でも、受け入れます!(・・・かなりおおきくでました)


つまり、どんな心の準備も必要ありません(^O^)/
いっしょにお話して、歌って楽しみませう! 体験会後には、みんなでご飯を食べに行きませう!


●4月13日(金)
ハモリ体験会

時間場所:18:30~ @1C403(第一エリアC棟4階403教室)
場所が分からない人は、
18:00に平砂・一ノ矢共用棟前、春日宿舎前、中央図書館前に来ていただければ、
看板をもった、やさしいお兄さんお姉さんが、お迎えに行きます!まってます!!(^O^)/part2!

曲:「Good Old Acappella」


●4月14日(土)
芸サ合同新歓
時間:11:30~16:30(Doo-Wop特設ブースを設置( ^^) _旦~~)
場所:大学会館


他団体と合同で新歓イベントをやります!
11:30~11:50には、特別ステージでDoo-Wopのライブもあります!

ブースの詳しい内容は、このブログで随時更新していきます。


以上、今週の新歓予定でした。またね~~★


ようこそ!あかぺらんどへ!\(^o^)/

こんにちは!!しゅん隊長です(*^。^*)

ついに、

ついに、、

ついに、、、

やってきましたーーー!!!!

しんかんさい ”新歓祭”

この日をどんなに待ちわびていたことか、
正直、もう泣きそうです。。。。wwwwうれし泣きwww


今日が終わるころには、わたしはいったい何人の新入生と出会っているのだろう。
みなさんにとっても、今日が新しい出会いの日になりますように、

お互いに精一杯楽しみましょう!!

私達、筑波大学アカペラサークルDoo-Wop  も

皆様に歓迎の祝歌を届けたく、ステージを行っております!
聴きに来て、一緒にアカペラのハーモニーを楽しみましょう\(^o^)/
以下詳細です。



4月9日(月)第一学群棟、B棟、402教室
12:00~「新入生歓迎ライブ!!」


新歓祭本祭期間中、12:00からエンドレスで、わがサークル員(wopperといいます)が歌っております。

聴きなじみのあるあんなJPOPから、おしゃれな洋楽まで、
ありとあらゆる歌を、アカペラにしてお届けします。

ライブ中は出入り自由ですのでお気軽に足を運んでください!
私たちは、某ファーストフード店に対抗して、

アカペラ0円で提供いたします(^^♪ニコッ


また、石の広場(噴水近くのおおきな広場)では


13:45~アカペラサークルDoo-Wopの特別ステージも行います!

こちらも、是非是非楽しみにしてくださいね♪

では、今日はこの辺で、続きはお祭りで会いましょう(*^。^*)     しゅん隊長でした。



なお、これからこのブログにて、「筑波大学アカペラサークルDoo-Wop」の新歓イベントをどんどん載せていくので、
CHECK IT OUT!!    HOP! STEP!! Doo-Wop♪




プロフィール

DooWop2012新歓隊長

Author:DooWop2012新歓隊長
りお・ぴんそん・しゅん・わたる
4人の新歓隊長でお届けします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
